座布団さんまい!

学生が自分の考えたことを書き留めておくブログ。

お久しぶりです。

こんにちは、座布団です。

一年もブログを放置しました。

久しぶりに見ると、自分が書いた文章が他人が書いた文章に見えますね(笑)

なぜこんなに間を開けてたかというと、単純に時間がなかったからなんですね。

去年のこの時期は、部活とテストに追われて倒れていました。1年生で、慣れていなかったのもありますが。

最近余裕が持ててきて、また書こうかなという気持ちになったんです。



同世代の人にも、影響を受けましたね。

私は新聞を帰ってきてから、さらっとだけ読みます。

そこで、自分と同じくらいの子が自分の信念、誇り、思想を話してるのを見て羨ましく思いました。

言葉に表すのが難しいのですが、多種多様な人々が自由に意見を語れる時代に産まれてきたことにはとても感謝しています。

日常生活で川のように流れていってしまう考えを、このように文章で繋ぎとめることが出来るのはとても楽しい。

そんな考えもふつふつと生まれてきて、忘れないように書きました。書いてみました。

というわけで、勢いでこの記事を書いたわけです。


 

とはいっても、すぐ書くネタが思いつかないので、とりあえず私の勉強記録を一週間ごとに書くことにしました。

なぜ勉強記録?というのは次回のブログで書こうかなと思います(笑)

全く話さないトゥイッターも毎日フォローさんの投稿を見ながら、二週間に一回はボソッと話したいと思います。



とりあえずぼちぼち、ぐちゃぐちゃなブログを更新したいと思いますのでまたよろしくお願いします。