座布団さんまい!

学生が自分の考えたことを書き留めておくブログ。

今、自分がやりたいことをまとめてみる

こんにちは、座布団です。


少し本題から逸れます。今「こんにちは」と初めの挨拶で書きましたが、初めは「どうも」にしようと思っていました。

確かどこかのブロガーさんが使っていて、私の以前のブログでも使っていたからです。

でも「どうも」って馴れ馴れしいような気がして…やめました。

そもそも、初めの挨拶は必要じゃないという人もいるんですけどね。前のブログはそういうことを気にしすぎた結果、逆に書きにくくなっていたので自分のやりたいようにします(この雑談も同じく)。

今回の雑談はつまり、「自分のやりたいようにやっていくから、読みにくいかもしれないけどよろしく!」って意味になります。以上。


本題です。前回の記事にも書きましたが、私がこのブログを始めた理由はやりたいことを見つけるためです。

今回は自分が再確認するため、また読者の方に知ってもらうために自分が今やりたいことを順にまとめてみようと思います。


1.ブログを書くこと

これのきっかけについては前回書いたので省略します。

gakusei.hatenablog.jp


2.勉強

勉強は時々やりたくないと思うことはありますが、私のやりたいことの一つです。

なぜそう思うかというと、中学の時の成功体験があるからです。

中学生の初めの頃、私は勉強を毛嫌いしていました。

その結果、当然のことですが成績は下がっていきます。多少の危機感は感じましたが、まあいいか、と開き直っていました。

そんなある時、何もしていないのに突然勉強がやりたくなりました。

それはテスト週間前の時だったので、次のテストに一生懸命に取り組みました。

そして、成績は少しですが上げることが出来ました。勉強って楽しくね?…とは残念ながらなりませんでしたが、少し努力しただけでこんなに上手くいくんだと嬉しくなりました。

これが私の成功体験です。ブログを書くことにも通じることがありますね。

ブログもPVで、努力が実際に表れるのが楽しいと思っています。


3.ゲーム

これは趣味として楽しんでいます。ただ単に面白いからやっていますね(笑)。

今は#コンパスというゲームアプリにはまっています。

#コンパスはニコニコ動画が制作に協力しています。ブログではあまり書かれていないので、私のブログでも書いてみたいと思っています(飽きなければ…)。


以上が私のやりたいことまとめでした。

このやりたいことを続けていって、別のやりたいことを見つけられたらいいなと思っています。

また、これからしばらくは勉強のことを書いていくつもりです。

読んでいただき、ありがとうございました。